電子たばこガイドブック
電子たばこ購入するその前に!!

小紋ならいろんな席にも着ていけるので、いい結果が得られるでしょう。きもの初心者がうまくやっていくためには、カジュアルな小紋のきものを選択すべきでしょう。いつでも着られるきものが、購入の目標になると思います。いつもの生活シーンで利用することが大切でしょう。普段使いには、小紋などの軽いものがいいこともわかった上で判断することが大事です。ボリュームのある本格的なきものはよくないので、使わないことが多くなってしまいます。こういう事態にならないように、きもの選びは慎重にしましょう。きものを着ることで、華麗に変身できるなら文句はないでしょう。なんといってもきもの選びを考えるときにかわいいものを選ぶのは価値があると思います。デートにも着ていけるなら悪くはないはずです。あなたの華麗な姿を見せることでデートも成功することでしょう。


お出かけは小紋でしとやかに

着物は着付けの作法が難しく、ややこしいと感じてしまう方が多いと思います。しかし何度か練習すれば5分や10分で着物が着れるようになります。普段ジーンズやカジュアルな洋服を着ている人が、何かの会合の時に着物を着ているのをみると素敵だと感じることでしょう。小紋というのは細かい模様が着物全体に描かれてあり、遠目でみると無地のようにみえる着物です。帯によって派手になったり、シックになったりするので着回しもしやすいのです。着物には格(ランク)があって、小紋のランクは洋服で言うと「きれいめのワンピース」という扱いになります。彼氏や上司、女子会などで食事に行くときに最適です。着物は洋服と同じで生地によって値段が付けられています。初めは化学繊維(ポリエステル)のものからがおすすめです。ポリエステルはお値段がお手頃で家庭での洗濯ができ扱いやすいのが特徴です。休日は小紋でしとやかにお出かけされてはいかがでしょうか。


あなただけのステキな小紋を選んで下さい

着付けのお稽古にも、セミフォーマルなパーティーにも、お茶のお稽古にも、、お茶会にも、入学式、卒業式、お母様の着物としても、あらゆるシーンでご活用いただけるように、色、柄、種類豊富に取り揃えております。好みに合わせて、柄と色を選んであなただけの特別な小紋をお選びいただけます。万能の着物だからこそできる事、それはTPOに合わせて帯を選んだりり、羽織を選んだり、フォーマルから、カジュアルまでお召しいただけます。地域をこえて、年代をこえてあらゆる場面であなただけのお気に入りの小紋をお選びいただけます。個性とライフスタイルに合い、お持ちの何枚もの着物や、帯に合うもの(着物、羽織、帯締め、帯上げなど)をお探しいただけます。気になる商品がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。着物が大好きなスタッフ一同が親切丁寧に対応させていただきます。